インターネットの印鑑注文

  • RSS

先日の大震災で会社の中はぐちゃぐちゃになってしまった、そんな会社も多いでしょう。
私の会社もそのひとつです。
小さな会社で、本棚や机のものが散乱してしまい足の踏み場もないような状態でした。
とにかく仕事も早く再開しなきゃいけない状態だったので、急いで散らかった物を片付け、ついでにいらない物はこの際捨ててしまおうと社長が言うので、急いで数人の社員でゴミなどを分別しゴミ袋へ入れていきました。

それからしばらくしてからです。
会社印の入った印鑑ケースが見あたらないと気付いたのは。
幸い代表印と銀行印は別々の金庫へ保管されていたのでこの難を逃れましたが、どこを探しても社印と認印などが見つかりません。
あの地震の後の片付けで捨ててしまったのかもしれません。
代表印は無事だったといっても、社印がなくなってしまったのは痛いんです。
とてもよく使うものでしたし、ちょうどいい感じに使い慣れてきていたところだったので、個人的な感想も含めて、この印鑑の紛失というものは我が社にとっては痛手でした。

なくなってしまったものは仕方がありません。
仕事はなくなったわけではなく、はんこも押さなくてはいけないのですからどうにかしなくては・・・ということで、インターネットですぐに印鑑専門店を検索し、すぐに作ってくれるところを探し出しました。
そしたら、午前中であれば注文を受けて即日発送できるという印鑑屋さんを見つけたのですぐに注文をしましたよ。
幸い午前中の注文だったので明日には届くそうです。

便利ですね、インターネットの印鑑注文。
どこの印鑑屋さんで、どんな物にしようかと悩んでいる間に注文して、明日には届きます。
助かりました。

〔関連商品のご紹介〕
サンリオファンの方に朗報です!
キティやマイメロの和柄印鑑と印鑑ケースのセットが新登場!
選べる種類が全12種類の豊富なラインナップ。
記念品やお祝いの贈り物に最適です。
⇒サンリオ印鑑はおしゃれはんこの専門店《キレイはんこ》へ

このページの先頭へ